理系の錬金術式サイトマップ はこちら [➡]

YouTubeはじめました

YouTube

突然ですが、この度YouTubeを始めました!

動画チャンネル名:理系の錬金術

記念すべき一本目の動画は、株式投資を行う上で最重要事項であるみんな大好きシーゲル先生の例の図の徹底解説です。

出典:AAII Journal

本ブログではこの図を事ある毎に引用し、勝手に「宝の地図」と名付けておりますが、この一枚の図をきっちりと解読し、理解さえすれば誰でも宝(お金持ち)にたどり着けるという気持ちからそのように呼んでおります。

そのために必要な知識を一通り解説したつもりです。インデックス投資家であれば、あとは資産配分をどうするか、投資対象をどこまで広げるかを決めればやるべきことはほぼ完了です。

時間的な制約から、台本無し、一発撮りとしておりますが、後から「これも話しとけばよかった」とか「こういう言い回しの方が誤解が少なかったかな」などと思う点もあり、またお聞き苦しい点も多々あると思いますが、少しずつ改善していければと思います。(とりあえず今はまともな録音環境が欲しいです・・・)

ということで、「理系の錬金術」では新たな冒険が始まりつつありますが、お時間がおありでしたら是非見てやってください。

【宝の地図】株式投資の本質が詰め込まれた最重要な一枚の図【株式投資の優位性】

動画リンク:【宝の地図】株式投資の本質が詰め込まれた最重要な一枚の図【株式投資の優位性】

(投降後二日で再生回数約1000回、登録者数100人越え、ありがとうございます!!)

情報量は少し減りますが、以下の記事にも同様の内容が紹介されております。

【宝の地図】株式投資の本質が詰め込まれた最重要な一枚の図【株式投資の優位性】
株式投資に興味を持ったり投資を開始したきっかけは何でしょうか?株式投資を始める前にリスク資産への投資をしたことが無かった方であれば、それなりに強い動機と根拠がおありだったと思います。 私の場合は、そのきっかけは一枚の図でした。この図を...

本ブログ共々、今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

米国株ランキング

応援よろしくお願いします!
★理系の錬金術師おすすめの証券口座3選
【その1】
SBIネオモバイル証券

SBIネオモバイル証券

国内株式購入の観点では間違いなくNo.1の証券口座。国内株式を気軽に1株から定期積立可能です。取引手数料も実質月20円と非常にお得です。

SBIネオモバイル証券の口座開設方法はコチラ

【その2】
サクソバンク証券

サクソバンク証券

海外株式の取扱い数が圧倒的!国内唯一の配当金再投資サービスが魅力です。特定口座対応(2020年予定)後は間違いなく国内No.1の証券口座になるでしょう。
現状は補助口座としておすすめです。

サクソバンク証券の魅力と口座開設方法はコチラ
【その3】
楽天証券

楽天証券

手数料が業界最安基準で積立NISAの商品も豊富。取引ツールの使いやすさも秀逸です。楽天経済圏の住人なら特におすすめ。

楽天証券の口座の魅力と開設方法はコチラ



PVアクセスランキング にほんブログ村
YouTubeインデックス投資
スポンサーリンク
spinor_1をフォローする
理系の錬金術

コメント