【目次】資産形成・投資の極意【まとめ】

超有名ブログが当ブログを参考にしている!?という憶測

思索・哲学

近頃、当ブログの内容をとあるブログの参考にしていただいているのではないかという疑念が、日に日に増してきております。

なお、そのブログ管理者の方は非常に有名なブロガーで、著者も最も尊敬している人物の1人です。

最初は「まさかそんなことはありえないよな。こちとら無名ブログだし相手はカリスマブロガー、偶然だよ偶然。」と思っておりましたが、二日に一回ぐらいのペースで見覚えのある内容や言い回しが見られるようになり、今回ほぼ同じグラフが同じテイストで載っている記事が投稿されたため、推測というより確信に近いものになりつつあります。

これについて、著者は以下のように考えています。

【偶然だったなら】
まさに尊敬するブロガーとかなり思考回路や目の付け所が似ているという点で、非常に光栄です。

とはいえ、いくらネタがかぶりやすい投資ブログといえども、上述の通りトピックスや図の加工方法、言い回し等々、類似点が多く見られ、それら対象記事において当ブログが先に投稿していることから、そこまで自意識過剰というわけでもなさそうです(偶然でここまで似るか・・・?)。

【参考にされているなら】
これはこれで、超有名ブロガーにも当ブログの記事が評価され、自らのブログでもネタとして取り上げたいと思われるレベルに到達しているということで、見方によっては光栄なことではあります。

このまま続けていけば、いつか本ブログも人気ブログの仲間入りもありえる!?なんて少し有頂天になってたりします。

しかしながら、もしご本人が本記事をお読みになり、当ブログを参考にされているということであれば、当該の記事に「参考」としてリンクを貼っていただけると大変嬉しいです。
紹介とかして貰えたら飛び跳ねて喜ぶレベルです。米国株ブログだけに、ちょいとしたアメリカンドリームです!

尊敬するブロガーに参考にされているならば光栄の極みには違いないのですが、やっぱり「このチャンスを活かしたい」と思うのが人間の性でしょうか。

これを機に、ぜひお近づきになりたいものですね!(メールお待ちしてます)

コメント